電話でのお問合せ
ご予約・お問い合わせ
03-3723-1321

受付時間 10:00~19:00(~17:00 土日祝)

Q&A

産後骨盤矯正

Q

産後やっていけない姿勢とは?

A

産後すぐの腹筋が、子宮脱のリスクを高める。(すべての方に適応されます) その他やってはいけない姿勢は症状により異なります。   開脚姿勢 恥骨痛と尿もれ・お湯もれ・子宮脱など骨盤底筋が緩みが原因の症状。   中腰姿勢 腰痛や仙骨など背面部に痛みのある症状。   反り腰の立位 赤ちゃんを抱っ  ...(続きを読む)

産後骨盤矯正

Q

産後の骨盤矯正はいつから?

A

産後の骨盤矯正をいつから始めればよいのか? 最適な時期は、症状や目的によって違います。※いつから始めるかは、個人差もあるため気軽にご相談ください。     産後すぐOKなのが恥骨痛・腰痛・仙骨痛・尾骨痛・重度の尿もれ(尿意消失などの酷い状態)です。 ・恥骨は歩くことによって痛みが発現するので、産後す  ...(続きを読む)

産後骨盤矯正

Q

<普通の骨盤矯正と産後専門の骨盤矯正>なにが違うのですか? |【産後骨盤矯正の専門コース】

A

歪みを改善するのが【普通の骨盤矯正】、サイズが小さくなるのが【専門の産後骨盤矯正】   接骨院で産後矯正をしたのですが(10回以上)、ズボンが履けませんでした。 こちらのママは二人目の出産で三人目の予定もなく、出産も最後なので骨盤をきちんと戻したいと考えて、家の近くで産後のケアを行っている接骨院にて十数回骨盤  ...(続きを読む)

産後骨盤矯正

Q

産後の骨盤矯正は本当に必要なのですか?

A

本当に産後骨盤矯正必要としているママたちはたくさんいます。   出産経験のない男である私が話しても説得力はないかな?   ただ、必要性に疑問を感じる矯正方法が存在しているのは確かです。   例えば、 エアーコンプレッサーで骨盤をキュキュとしめる骨盤矯正。 あれはひどいですね! 写真では違い  ...(続きを読む)

産後骨盤矯正

Q

妊娠中から尿もれがあります。出産後の骨盤矯正はいつから通えばよいですか?

A

尿もれは一回でも良くなることがあるので早い方がおすすめです。 出産後の尿もれは、個人差がかなりあります。 施術者の技量で結果に差が出るのですが 一回で良くなる人いる。 一生治らない人もいる。   私のところでは90%以上の尿もれが改善しています。 本当は完治しますといいたいですが、施術家の私が言うことはできま  ...(続きを読む)

整体

Q

なぜ整体で腰痛がよくなるの?腰痛がよくなる理由は整体ならではの施術方法|整体コース

A

整体で腰痛のトリガーポイントにダイレクトにアプローチがとても効く なぜ整体で腰痛が良くなるのでしょうか?   不思議に思ったことはありませんか?   からだが痛ければ病院を一般的には病院を受診しますよね!! しかし一般的な腰痛となると、痛み止めを処方されて終わることが多いです。 器質的な問題(レント  ...(続きを読む)

産後骨盤矯正

Q

お風呂上がりのお湯漏れはどうすれば治るのか? | 産後骨盤矯正コース

A

産後骨盤矯正を1~10回位の施術で90%近い人がのお湯漏れが改善します。 残念ながらすべての人ではないのですが!   原因はもちろん出産時の骨盤底筋群のダメージですが、<普通の骨盤矯正>では骨盤底筋は引き締まらないので効果はイマイチです。(ほとんど効果ないでしょう!)   骨盤底筋のゆるみが原因の症  ...(続きを読む)

産後骨盤矯正

Q

骨盤が痛い原因は、骨盤が閉まっていないからですか? | 産後骨盤矯正コース

A

骨盤が痛いのは<出産と育児>の両方が原因 骨盤が開いたから骨盤が痛い場合もあるが しかし、そうでないことも 骨盤の痛みとは仙骨・尾骨・恥骨のいずれかの痛みのことです。     NO.1 仙骨の痛み 腰痛や臀部痛と混同されることも多く骨盤の部位では最も痛みが出現するところです。 妊娠期・出産時・育児期  ...(続きを読む)

産後骨盤矯正

Q

産後骨盤矯正と+産後ケアはなにが違うのですか? | 産後骨盤矯正コース

A

+産後ケアのコースの一番の違いは施術時間です。 これは40分の基本コースの<産後骨盤矯正コース>でも+産後ケアは含まれています。   産後ケアとは出産や育児で疲労した体を回復する専門の整体と考えてください。   例えば、 出産で傷んでしまった 恥骨や尾骨の痛み、仙骨や骨盤周囲の痛み 骨盤  ...(続きを読む)

オンライン予約

東京都目黒区自由が丘1-8-20 自由が丘第一ビル6F
平日 10:00~20:00  土・日・祝 10:00~18:00
定休日/不定休

ページの先頭へ