電話でのお問合せ
ご予約・お問い合わせ
03-3723-1321

受付時間 10:00~19:00(~17:00 土日祝)

コラム

産後骨盤矯正

2021.9.22 産後骨盤矯正は<6ヶ月>まで・・・は嘘!

出産したママ達にとっても有名な話です。 「産後の骨盤は半年以内に戻さないと、元に戻らなくなる」 ↑↑↑ この話は<嘘>です。 誰が言い始めたかわかりませんが 私が開業した15年以上前から専門家の間でも定説になっていました。 「もちろん当時の私は信じていました」 真面目に勉強しましたからね! そして、声を大に  ...(続きを読む)

O脚矯正

2021.9.8 子供に正座がダメな理由

正座はやめてほしい。 子供に正座はさせないで!   日本はO脚大国です。 O脚とはズバリ、変形したひざの関節です。 O脚は、遺伝もあります。   しかし、本当の原因は床遊びの姿勢にあります。 幼少期の、膝と足首のねじれです。 この姿勢とは お姉さん座り・ペタンコ座りなどと呼ばれる 正座を崩した座り方  ...(続きを読む)

育児

2020.11.27 おしゃぶりと歯列の関係。

コロナウイルスが蔓延してきました。 もはや誰も回避できない様相を呈してきています。 マスクをしてくれない赤ちゃんはどうすればよいのか? そこで、今回は赤ちゃんのおしゃぶりについて書いていきます。   え! コロナウイルスにおしゃぶりが効果あるの? 残念ながら NO. です 感染力が強すぎです。    ...(続きを読む)

育児

2019.12.12 赤ちゃん返りの対応方法。仲間になるのかライバルか!

赤ちゃん返り 兄弟姉妹はライバルか? それとも、仲間なのか? どんな親でも兄弟姉妹が生まれた以上、生涯仲良くしてほしいと望むものです。 第二子以降の出産で悩ましいのが上の子の対応。   長男長女を大事にするのが基本 しかし、どのようにすればよいでしょうか?   たくさんのママからリサーチしたり、ネッ  ...(続きを読む)

産後骨盤矯正

2019.12.11 授乳で痩せない!やはりダイエットは必要なのか?

産後、授乳で痩せない!みんなが信じる母乳伝説は本当か?   授乳で痩せるのはもはや都市伝説なのでは? 産後はダイエットなどせずにすぐに痩せるはず! 母乳伝説を信じ続けダイエットできない! 母乳が出なくてやせるのをあきらめる!   すぐに体重が戻ったママ達には用のない話ではあるが、 やせないママにはと  ...(続きを読む)

育児

2019.12.11 授乳期の食事はママのため?それとも、赤ちゃんのため?

授乳期の食事は誰のためなのか? もちろん、ママも赤ちゃんもどっちも大切です。 でも、基本は赤ちゃんのためと考えた方が良いと思います。   授乳期の食事に悩んだら、ぜひ読んで頂きたいです。   母乳には赤ちゃんに必要な栄養素がたくさん含まれています。 その栄養素の元は、お母さんの食事です。 育児のスト  ...(続きを読む)

オンライン予約

東京都目黒区自由が丘1-8-20 自由が丘第一ビル6F
平日 10:00~20:00  土・日・祝 10:00~18:00
定休日/不定休

ページの先頭へ