背中の痛み・肩甲骨の下の疼くような辛い痛みの原因は? どうすれば治すことができるのか?

何を試しても改善できないとお悩みの方へ。

 

慢性化した背中や肩甲骨の内側の痛みは、多くの人が改善できずに悩んでいる症状です。マッサージや整体、ヨガ、ストレッチなど、さまざまな方法を試しても、痛みが治らない原因として、斜角筋と呼ばれる首の筋肉が関わっていることがあります。

 

目次

痛みの原因はトリガーポイント

 

痛みが治らない原因として、斜角筋と呼ばれる首の筋肉が関わっていることがあります。この斜角筋にトリガーポイントが発生していると、背中や肩に痛みや不快感が生じます。一時的には施術を受けると気持ちよく感じるかもしれませんが、原因の筋肉と痛みを感じる部位が異なるため、改善が難しいのです。。

 

例えば、肘をぶつけたのに小指が痺れるようなものです。

 

このような症状を抱える人におすすめの治療方法は

 

斜角筋のトリガーポイントセラピーです。ただし、斜角筋は神経や血管が通っており、素人がマッサージをすると事故につながることがあるため、専門家のアプローチが必要です。マッサージ店や整体院でも技術レベルによっては、施術を断られることがあることを覚えておいてください。

 

トリガーポイント整体がお薦めです。

 

当院では、斜角筋のトリガーポイント整体で、根本からの改善を実現することが可能です。ただし、斜角筋は非常にデリケートで、素人による施術は危険です。当院の施術者は、高い技術レベルを持ち、安心して施術を受けていただけます。辛い症状に悩まされている方は、ぜひ当院にお越しください。

 

当院の整体コース

 

ナチュラルカイロプラクティック院

院長 小松泰範

 

便秘を自然に治す方法!? 便意を取り戻す必殺技【リズムトレーニング】とは! 排便のバイオリズムを整えて便秘解消

腰痛の原因【反り腰】を治す方法! そり腰を治したいあなたへ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2006年から東京の自由が丘で整体院を開設して以来、私は数千人の出産後のママたちをサポートしてきました。皆様が健康と安心を取り戻す手助けをすることは、私にとって最も報われる仕事の一部です。

さらに、私自身も双子を含む三児の父親としての経験があり、これらの個人的な育児経験も治療に活かしています。家庭と職業の両方で得た知識を組み合わせることで、患者の皆さんに対してより包括的で理解のある治療を提供できると信じています。

私の目指すものは、臨床の現場で得た本物の情報を発信し、皆さんが健康で幸せな生活を送ることができるようサポートすることです。これからも、自由が丘の整体院で皆さんの健康と幸せのために、全力でサービスを提供してまいります

目次