お風呂上がりのお湯漏れはどうすれば治るのか? | 産後骨盤矯正コース

産後骨盤矯正を1~10回位の施術で90%近い人がのお湯漏れが改善します。

残念ながらすべての人ではないのですが!

 

原因はもちろん出産時の骨盤底筋群のダメージですが、<普通の骨盤矯正>では骨盤底筋は引き締まらないので効果はイマイチです。(ほとんど効果ないでしょう!)

 

骨盤底筋のゆるみが原因の症状は<お湯漏れ><尿もれ><痔><便もれ><内臓下垂や脱>などです。

・お湯漏れ&エア漏れは <膣のゆるみ>

・尿もれ尿失禁は <尿道のゆるみ>

・便もれは <肛門のゆるみ>

・内臓下垂や脱は <骨盤底筋群の全体のゆるみや膣の弛緩>

 

産後の骨盤矯正が受けられない人は自力で膣のトレーニングが必要です。

 

具体的にはとにかく膣を意識して力を入れるだけです。

回数は1~2日に100回~300回位

数日から数か月と効果が表れるのは個人差や程度の差になります。

※トレーニングしすぎると筋疲労を起こし症状が悪化することもあるのでその時は数日お休みして回復を待ちましょう!

 

個人差とはなんでしょうか?

・年齢は特に大きく影響します。もちろん年を重ねるほど効果が出るのが遅い

・出産のダメージ大きさ

・筋肉の質の問題。※質とはここでは筋肉の強度になります。

強度とは簡単に申し上げれば筋肉が柔らかいのか固いのか?俗に言う<体が硬い人と柔らかい人のこと>

からだが柔らかい人ほど筋肉は引き締まりづらく、お湯もれも治りづらい。

 

 

産後はいろいろ漏れる【産後漏れ】について! 尿・お湯・空気・便など産後漏れに悩まされていませんか?

 

 

 

 

【産後のお湯漏れにお悩みなら】

 

がんばれば必ず改善します。何度くじけても治るまで頑張りましょう!!!!

ナチュラルカイロプラクティック院

院長 小松泰範

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2006年から東京の自由が丘で整体院を開設して以来、私は数千人の出産後のママたちをサポートしてきました。皆様が健康と安心を取り戻す手助けをすることは、私にとって最も報われる仕事の一部です。

さらに、私自身も双子を含む三児の父親としての経験があり、これらの個人的な育児経験も治療に活かしています。家庭と職業の両方で得た知識を組み合わせることで、患者の皆さんに対してより包括的で理解のある治療を提供できると信じています。

私の目指すものは、臨床の現場で得た本物の情報を発信し、皆さんが健康で幸せな生活を送ることができるようサポートすることです。これからも、自由が丘の整体院で皆さんの健康と幸せのために、全力でサービスを提供してまいります

目次