産後の骨盤矯正が終了した後のメンテナンスはどうすればよいですか? | 産後骨盤矯正コース

産後のメンテナンスは整体コースお勧めです

開いた骨盤は次の妊娠や肥満で開くことはあっても、育児による日常生活ですぐ戻ってしまうことはありませんが骨盤が歪むことはよくあります。定期的またはその都度のメンテナンスがお勧めです。そのときは整体のコースご予約していただければ結構です。

 

骨盤のケア以外に【頭痛 腰痛 背中痛 首痛 肩こり 脚の疲れ】など育児をしているととても疲労してしまいます。
もちろんとても元気なママでまったくメンテナンスの必要性のない人もいますのですべての人が対象でもないのですが、矯正後も産後のからだを定期的にケアするのはとても大事だと思います。
当院では整体も非常に得意としていますので、骨盤以外でも気軽にご利用いただければ幸いです。

 

整体でどのようなメンテナンスができるのか?

1. 頭痛、めまい 耳鳴り 目の疲れ 首痛
2. 肩こり、五十肩、手のしびれ 腕の疲れ
3. 背中痛 腰痛 臀部痛 坐骨神経痛
4. 恥骨痛 仙骨痛 尾骨痛 股関節痛 骨盤痛
5. ひざ痛 踵痛 下肢のむくみ 足裏痛
6. 冷え性 便秘 生理痛 胃もたれ 内臓由来の症状など

来院ペースは人それぞれですが、週一回〜月一回が方多いです。

コース&料金

 

産後骨盤矯正 Q&A

Q

産後の骨盤矯正が終了した後のメンテナンスはどうすればよいですか?

 

Q

出産してからお尻が左右非対称になってしまいました。骨盤矯正で治るのでしょうか?

 

Q

産前からお尻が大きいのがコンプレックスで産後の骨盤矯正で以前より骨盤が小さくなるでしょうか?

 

Q

「出産で開いた骨盤は自然に閉じる」と聞いたのですが本当ですか?

 

Q

産後骨盤矯正をすればダイエットできますか?

 

Q

産後はいろいろ漏れる|尿漏れ エア漏れ お湯漏れ 便漏れ

 

Q

産後の骨盤矯正はなぜ一か月後から始めるのですか?

 

Q

産後の骨盤は半年が勝負???。

 

Q

産後一年を過ぎた骨盤を矯正するのは 遅すぎるし痩せないのか?

 

Q

産後に腰痛になったのも骨盤が開いたからですか?

 

Q

産後骨盤矯正の適切な時期とは?

 

Q出産してから骨盤が痛い!

 

Q産後骨盤矯正と+産後ケアはなにが違うのですか?

 

Q普通の産後骨盤矯正となにが違うのですか?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2006年から東京の自由が丘で整体院を開設して以来、私は数千人の出産後のママたちをサポートしてきました。皆様が健康と安心を取り戻す手助けをすることは、私にとって最も報われる仕事の一部です。

さらに、私自身も双子を含む三児の父親としての経験があり、これらの個人的な育児経験も治療に活かしています。家庭と職業の両方で得た知識を組み合わせることで、患者の皆さんに対してより包括的で理解のある治療を提供できると信じています。

私の目指すものは、臨床の現場で得た本物の情報を発信し、皆さんが健康で幸せな生活を送ることができるようサポートすることです。これからも、自由が丘の整体院で皆さんの健康と幸せのために、全力でサービスを提供してまいります

目次