産後の骨盤矯正で産前より骨盤が小さくなるでしょうか? | 産後骨盤矯正コース

産前の骨盤よりサイズダウンしてジーンズが緩くて履けなくなる人もいます。

 

もちろん全員が産前の骨盤より小さくなるわけではなく、10~20人に一人くらいの割合できつくて履けなかったジーンズが緩くて履けなくなる人がいます。

 

この理由は私たちの産後骨盤矯正は

 

「産前の骨盤に戻す」のではなく「開いた骨盤を可能な限り閉める」のです。

ベースの考え方としては「出産前の骨盤はあなた自身の骨盤で一番小さいサイズであるはず」

なので産前の骨盤に戻ると説明しているのです。

 

この前提とした考え方が適用されずに何らかの理由で産前から骨盤が開いていたのでしょう。

ですから、産前から骨盤が開いていた人が元の骨盤よりサイズダウンするのです。

もともと骨盤が開き気味かな?なんて感じていた人はもしかしたら産前より小さいサイズの骨盤を手に入れられるかもしれません。(その後そのサイズの骨盤はキープできるものなのかは疑問の残るところですが)

あなたはもう骨盤を戻しましたか?

 

 

コース&料金

 

産後骨盤矯正 Q&A

Q

産後の骨盤矯正が終了した後のメンテナンスはどうすればよいですか?

 

Q

出産してからお尻が左右非対称になってしまいました。骨盤矯正で治るのでしょうか?

 

Q

産前からお尻が大きいのがコンプレックスで産後の骨盤矯正で以前より骨盤が小さくなるでしょうか?

 

Q

「出産で開いた骨盤は自然に閉じる」と聞いたのですが本当ですか?

 

Q

産後骨盤矯正をすればダイエットできますか?

 

Q

産後はいろいろ漏れる|尿漏れ エア漏れ お湯漏れ 便漏れ

 

Q

産後の骨盤矯正はなぜ一か月後から始めるのですか?

 

Q

産後の骨盤は半年が勝負???。

 

Q

産後一年を過ぎた骨盤を矯正するのは 遅すぎるし痩せないのか?

 

Q

産後に腰痛になったのも骨盤が開いたからですか?

 

Q

産後骨盤矯正の適切な時期とは?

 

Q出産してから骨盤が痛い!

 

Q産後骨盤矯正と+産後ケアはなにが違うのですか?

 

Q普通の産後骨盤矯正となにが違うのですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2006年から東京の自由が丘で整体院を開設して以来、私は数千人の出産後のママたちをサポートしてきました。皆様が健康と安心を取り戻す手助けをすることは、私にとって最も報われる仕事の一部です。

さらに、私自身も双子を含む三児の父親としての経験があり、これらの個人的な育児経験も治療に活かしています。家庭と職業の両方で得た知識を組み合わせることで、患者の皆さんに対してより包括的で理解のある治療を提供できると信じています。

私の目指すものは、臨床の現場で得た本物の情報を発信し、皆さんが健康で幸せな生活を送ることができるようサポートすることです。これからも、自由が丘の整体院で皆さんの健康と幸せのために、全力でサービスを提供してまいります

目次