一回だけのO脚矯正でも効果はありますか? | O脚矯正コース

一回目のO脚矯正でも効果が出る人が多い

O脚の原因はさまざまあるのですが比較的矯正しやすいO脚もあればO脚矯正にほとんど反応がない絶望的なO脚の人もいます。当院のO脚矯正は10回〜20回位を目安にしていますが、一回目の矯正で効果が表れる人は矯正しやすいタイプになります。ただ、O脚矯正はその効果安定させるのがとても大事です。回数が必要なのはその矯正の効果が安定させるためです。

 

O脚の原因は成長期の骨形成や生活習慣、遺伝的要素も加わり、骨盤、股関節、膝、足首の各関節や筋肉のバランスによりO脚になっています。ですからすべての人がモデルのように美脚になるわけではなく、あなた自身のベストの脚に矯正していくのです。そして、あなたのO脚の原因がどこにあるのかを正しく認識すること、生活習慣に問題があるのであれば改善すること、例えば【歩き方 座り方 立ち方】などです。次にキープするためのエクササイズなどです。

 

一回だけのO脚矯正では意味がないと思っているかもしれませんが、矯正の効果は一回分でも知識は一生ものです。お試しの気持ちで一回だけでもO脚矯正を体験するのも面白いですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2006年から東京の自由が丘で整体院を開設して以来、私は数千人の出産後のママたちをサポートしてきました。皆様が健康と安心を取り戻す手助けをすることは、私にとって最も報われる仕事の一部です。

さらに、私自身も双子を含む三児の父親としての経験があり、これらの個人的な育児経験も治療に活かしています。家庭と職業の両方で得た知識を組み合わせることで、患者の皆さんに対してより包括的で理解のある治療を提供できると信じています。

私の目指すものは、臨床の現場で得た本物の情報を発信し、皆さんが健康で幸せな生活を送ることができるようサポートすることです。これからも、自由が丘の整体院で皆さんの健康と幸せのために、全力でサービスを提供してまいります

目次