電話でのお問合せ
ご予約・お問い合わせ
03-3723-1321

受付時間 10:00~20:00(~18:00 土日祝)

Q&A

Q

骨盤を矯正すれば痩せるのですか?

A

【骨盤矯正をしたら痩せますか?】と尋ねられることがとても多いのでどうして痩せるのか解説してみたいと思います。骨盤の歪みが原因なら痩せるし、そうでなければ痩せない!
【骨盤矯正を試さなければ結果は誰にもわからない。】
例えば【病気】【薬の副作用】【過食】【遺伝】など骨盤矯正で痩せるわけない。
骨盤矯正で痩せるタイプとは内臓の働きが低下していたり、内臓が冷えていたり代謝の悪さが原因で痩せないタイプが骨盤矯正をすると痩せる人が多いのです。
なぜ骨盤が歪むと冷えなど症状がおこるのか?
骨盤とは上半身と下半身をバランスよくつなぎ合わせ大切な臓器を守る役割があります。
この大切な臓器の近くにある腸腰筋(腰と骨盤をつないでいる)や大腰筋(大腿骨と腰をつないでいる)が存在しています。この筋肉のバランスが崩れるととくに大きく骨盤が歪むことになります。この筋肉が機能不全に陥り冷えてしまうと内臓に熱を冷えた筋肉が奪ってしまいお腹の冷え、下肢の冷え、生理痛、不妊などの原因になると考えています。
これを解消すると痩せたり生理痛治ったりいろいろな効が期待できるのです。
骨盤矯正をして痩せるのはあくまで骨盤周辺の臓器や筋肉群の機能不全を解消することで痩せるのであって、骨盤が元の位置に戻るから痩せるのではありません。骨盤をもとの位置に戻していく過程がとても重要なのです。ですからご自分で骨盤が歪んでいるのは機能不全に陥っているかもしれないあくまで目安なのです。骨盤が歪んでいるから必ず機能不全に陥るわけでもなく、骨盤がまったく歪んでいなくても骨盤周りが機能不全を起こしてして痩せない大きな原因になっていることだって当然あるのです。

オンライン予約

〒152-0035東京都目黒区自由が丘1-8-20 自由が丘第一ビル6F
平日 10:00~20:00  土・日・祝 10:00~18:00
定休日/不定休

ページの先頭へ