電話でのお問合せ
ご予約・お問い合わせ
03-3723-1321

受付時間 10:00~20:00(~18:00 土日祝)

Q&A

Q

産後3年以上過ぎたのですか今更骨盤矯正しても無駄ですか?もし効果があるなら是非施術してもらいたいです。

A

そんな心配全くありません。骨盤の開きが残っていれば3年以上経過しても十分に戻せるし、産後ダイエットや産後の尿漏れ、慢性腰痛、ピップのサイズダウンなど劇的な効果が出る人もいます。過度に期待しすぎるのも問題がありますが、産後数年がすぎて数回の骨盤矯正で10㎏のダイエットに成功したり、ピップサイズが-3㎝になったり、たまにくしゃみで尿漏れしていたのが治ったりしてとてもお喜びになられなママ達はたくさんいます。すべての人に同じ効果現れるわけではありませんが、あきらめる必要性は全然ありません。

 

よく産後は半年以内骨盤を矯正しないともとに戻らないので急ぎなさいなどとネットの情報でよくお見掛けしますが、わたしは数千人のママの骨盤を矯正してきていますが、骨盤がロックして動かない人など過去にいません。なんの根拠で出回った情報かわかりませんがはっきり言ってデマです。もう一度声を大にして「デマです。」

 

なぜこのような話が出回ったのかわかりませんが、

私なりの仮説でご説明すると

 

  • 靭帯弛緩ホルモンであるリラキシンの影響がなくなるので骨盤が動かなくなる

この理論は間違って解釈しています。このリラキシンは靭帯の柔軟性に影響しているだけで骨盤がロックしているわけではないのです。【骨盤が強い力で動くのか、弱い力で動くのか】の違いなのです。

 

 

 

産後骨盤矯正 Q&A

Q

産後の骨盤矯正が終了した後のメンテナンスはどうすればよいですか?

Q

出産してからお尻が左右非対称になってしまいました。骨盤矯正で治るのでしょうか?

Q

産前からお尻が大きいのがコンプレックスで産後の骨盤矯正で以前より骨盤が小さくなるでしょうか?

Q

「出産で開いた骨盤は自然に閉じる」と聞いたのですが本当ですか?

Q

産後骨盤矯正をすればダイエットできますか?

Q

産後はいろいろ漏れる|尿漏れ エア漏れ お湯漏れ 便漏れ

Q

産後の骨盤矯正はなぜ一か月後から始めるのですか?

Q

産後の骨盤は半年が勝負???。

Q

産後一年を過ぎた骨盤を矯正するのは 遅すぎるし痩せないのか?

Q

産後に腰痛になったのも骨盤が開いたからですか?

Q

産後骨盤矯正の適切な時期とは?