電話でのお問合せ
ご予約・お問い合わせ
03-3723-1321

受付時間 10:00~20:00(~18:00 土日祝)

Q&A

Q

産後一年を過ぎた骨盤を矯正するのは 遅すぎるし痩せないのか?

A

産後一年を過ぎた骨盤を矯正するのは

遅すぎるし痩せないのか?

産後の骨盤矯正に来られる人は何も産後すぐの人ばかりではありません。特に初産の方はずーっと、骨盤矯正に通いたいと思っていても想像以上に育児が大変で骨盤矯正の最適期を逃してしまうことはとてもよくある話です。

たとえば
•赤ちゃんがすごく泣くタイプでとても預かってもらえない
•赤ちゃんはおとなしいのにお母さんが神経質になりすぎて余裕がない
•子供に障害や病気がちなどの理由があったり
•そもそも骨盤矯正の存在すら知らない人もたくさんいる

など気が付いた時には産後一年を経過している人などざらにいます。私のところにはもっとも高齢ママは(実は骨盤で通ってるひとのお母様)なんと産後 35年。

まあ 骨盤矯正の目的は もちろん痩せたいとのことでした。一人二人ではなく意外とたくさんいるのですが、娘さんの産後のおしりが小さくなったのを目の当たりして「あなた今時はこんなに良い矯正があるのね!私もついでにお願いしたい」という人ももちろんいます。さて前置きが長くなってしまいましたが

Q 産後一年を過ぎた骨盤を矯正するのは遅すぎるし痩せないのか?

A 産後一年過ぎても、骨盤を矯正するのに遅いことなないし

痩せない原因が骨盤にあるのならば、劇的に痩せることだってある。産後の骨盤が歪んでいるのなら 歪みを矯正するし産後の骨盤が開いているなら 閉じる矯正をするし骨盤にともなう諸症状があるなら それに合わせて骨盤ケアも出来る少し極端た例になりますが

Case 1

産後3年 出産1人 35歳

目的は   骨盤矯正で痩せたい。

来院ペース 週一回の骨盤矯正を二か月

結果    2か月で -8kg

※本人の自己申告のため私は計測していません。

Case 2

産後3年 出産1人 38歳

目的は   骨盤矯正で産前のズボンを履きたい。 尿漏れを治したい

来院ペース 2週間に一回

結果    3回目 体重は変わらないが産前のズボンすべてOK.

8回目 尿漏れ 完璧に治る。

※本人の自己申告。

Case 3

産後30年 出産4人 62歳

目的は   骨盤矯正で腰痛治療 痩せたい

来院ペース 週一回 骨盤矯正5回 および メンテナンスで不定期で整体

結果    腰痛はまあまあ改善。およそ半年後 -10kg

※本人の自己申告。

産後骨盤矯正 Q&A

Q

産後の骨盤矯正が終了した後のメンテナンスはどうすればよいですか?

Q

出産してからお尻が左右非対称になってしまいました。骨盤矯正で治るのでしょうか?

Q

産前からお尻が大きいのがコンプレックスで産後の骨盤矯正で以前より骨盤が小さくなるでしょうか?

Q

「出産で開いた骨盤は自然に閉じる」と聞いたのですが本当ですか?

Q

産後骨盤矯正をすればダイエットできますか?

Q

産後はいろいろ漏れる|尿漏れ エア漏れ お湯漏れ 便漏れ

Q

産後の骨盤矯正はなぜ一か月後から始めるのですか?

Q

産後の骨盤は半年が勝負???。

Q

産後一年を過ぎた骨盤を矯正するのは 遅すぎるし痩せないのか?

Q

産後に腰痛になったのも骨盤が開いたからですか?

Q

産後骨盤矯正の適切な時期とは?

オンライン予約

〒152-0035東京都目黒区自由が丘1-8-20 自由が丘第一ビル6F
平日 10:00~20:00  土・日・祝 10:00~18:00
定休日/不定休

ページの先頭へ