電話でのお問合せ
ご予約・お問い合わせ
03-3723-1321

受付時間 10:00~20:00(~18:00 土日祝)

Q&A

Q

産前からお尻が大きいのがコンプレックスで産後の骨盤矯正で以前より骨盤が小さくなるでしょうか?

A

産前の骨盤よりサイズダウンしてジーンズが緩くて履けなくなる人もいます。

 

もちろん全員が産前の骨盤より小さくなるわけではなく、10~20人に一人くらいの割合できつくて履けなかったジーンズが緩くて履けなくなる人がいます。

 

この理由は私たちの産後骨盤矯正は

 

「産前の骨盤に戻す」のではなく「開いた骨盤を可能な限り閉める」のです。

ベースの考え方としては「出産前の骨盤はあなた自身の骨盤で一番小さいサイズであるはず」

なので産前の骨盤に戻ると説明しているのです。

 

この前提とした考え方が適用されずに何らかの理由で産前から骨盤が開いていたのでしょう。

産前から骨盤が開いていた人が元の骨盤よりサイズダウンするのです。

もともと骨盤が開き気味かな?なんて感じていた人はもしかしたら産前より小さいサイズの骨盤を手に入れられるかもしれません。(その後そのサイズの骨盤はキープできるものなのかは疑問の残るところですが)

 

産後骨盤矯正 Q&A

Q

産後の骨盤矯正が終了した後のメンテナンスはどうすればよいですか?

Q

出産してからお尻が左右非対称になってしまいました。骨盤矯正で治るのでしょうか?

Q

産前からお尻が大きいのがコンプレックスで産後の骨盤矯正で以前より骨盤が小さくなるでしょうか?

Q

「出産で開いた骨盤は自然に閉じる」と聞いたのですが本当ですか?

Q

産後骨盤矯正をすればダイエットできますか?

Q

産後はいろいろ漏れる|尿漏れ エア漏れ お湯漏れ 便漏れ

Q

産後の骨盤矯正はなぜ一か月後から始めるのですか?

Q

産後の骨盤は半年が勝負???。

Q

産後一年を過ぎた骨盤を矯正するのは 遅すぎるし痩せないのか?

Q

産後に腰痛になったのも骨盤が開いたからですか?

Q

産後骨盤矯正の適切な時期とは?