電話でのお問合せ
ご予約・お問い合わせ
03-3723-1321

受付時間 10:00~20:00(~18:00 土日祝)

Q&A

Q

整体と整骨院で産後骨盤矯正してもらったのですが、いまだズボンが履けません。

A

偽物の産後骨盤矯正だったのでしょう、実は来院されるママたちの中でよくされる質問なのですが。

 

「実は他院で産後の骨盤矯正に通ったのですがいまだ結果がでなくてこちらの整体院ではどのように骨盤を矯正されるのですか?」

よくよくお話を聞いていると産後の歪みとか腰痛に良いだとか骨盤の矯正をしてもらったようですが、わたしの想像だと骨盤矯正を出産後の骨盤に施す矯正を産後骨盤矯正と呼んでいる治療院だと思われます。

 

私はこの産後骨盤矯正を「偽物の産後骨盤矯正」と呼んでいます。

 

100回骨盤矯正してもズボンが履けないこと確信しています。

わたしが産後骨盤矯正の研究を始めたきっかけでもあるのですが。

 

骨盤矯正が悪いわけではないのです。この骨盤矯正のテクニックはアメリカのカイロプラクティックの大学で教えている技なのですが、骨盤の歪みや腰痛の治療や予防、内臓機能の向上など素晴らしい効果効能がたくさんあります。機会があればぜひ皆さんにも受けていただきたのですが、出産後の骨盤の開きや骨盤庭筋群の引き締めには全く効果がないのです。

 

そして私が7年前に本物の産後骨盤矯正を提唱したのですが。

 

産後の骨盤矯正は2種類存在する

骨盤を矯正して姿勢を正す産後の骨盤矯正 (偽物の産後骨盤矯正)

産前や、出産育児による骨盤の歪みを矯正する普通の骨盤矯正であり
産後のホルモンの影響で靭帯が緩んでいる半年以内の時期が骨盤を矯正しやすく
「普通の骨盤矯正を産後の時期に実施するので」 産後骨盤矯正と言います。
骨盤は生活習慣で歪むので定期的にメンテナンスが必要です。

要約すると「骨盤の歪みは産後に矯正しやすいのです」
この産後骨盤矯正では開いた骨盤は閉じません。

 

 

出産で開いた骨盤を閉じる産後専門の骨盤矯正(本物の産後骨盤矯正)

妊娠中からの女性ホルモンの影響で緩んだ骨盤に腹腔内から圧力を受けたり
赤ちゃんが産道を通るときに開いた骨盤を閉じる矯正
緩んだ骨盤庭筋群を引き締め上下左右に歪んだ骨盤をきれいに整え
元々の骨盤のサイズまでもどす矯正を産後骨盤矯正と言います。

要約すると 出産で大きくなったお尻をバランスよく小さくします。(骨的にです)
次の妊娠出産、肥満、加齢による骨盤の緩み以外で骨盤は開くことはあまりありません。

※当院の産後骨盤矯正に対する見解です、本人が感じる効果・効能には個人差が有ります。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

産後骨盤矯正 Q&A

Q

産後の骨盤矯正が終了した後のメンテナンスはどうすればよいですか?

Q

出産してからお尻が左右非対称になってしまいました。骨盤矯正で治るのでしょうか?

Q

産前からお尻が大きいのがコンプレックスで産後の骨盤矯正で以前より骨盤が小さくなるでしょうか?

Q

「出産で開いた骨盤は自然に閉じる」と聞いたのですが本当ですか?

Q

産後骨盤矯正をすればダイエットできますか?

Q

産後はいろいろ漏れる|尿漏れ エア漏れ お湯漏れ 便漏れ

Q

産後の骨盤矯正はなぜ一か月後から始めるのですか?

Q

産後の骨盤は半年が勝負???。

Q

産後一年を過ぎた骨盤を矯正するのは 遅すぎるし痩せないのか?

Q

産後に腰痛になったのも骨盤が開いたからですか?

Q

産後骨盤矯正の適切な時期とは?