骨盤矯正で期待できる効果とは ! | 骨盤矯正コース

  1. 姿勢を正すための骨盤矯正 骨盤矯正の一つ目は、姿勢を正すことを目的とした施術です。背骨の土台である骨盤を矯正することで、脚長差やウエストラインの左右差、背骨の歪み(猫背や側弯)、肩の高さの左右差などの筋骨格系の問題にアプローチします。骨盤の歪みがある場合、これらの歪みが体全体のバランスに影響を与え、様々な不調や症状を引き起こすことがあります。骨盤矯正によって、正しい姿勢を取り戻し、体の歪みを改善することが目指されます。
  2. 内臓など機能回復を目的とした骨盤矯正 骨盤矯正の二つ目は、内臓などの機能回復を目的とした施術です。不妊、不育症、着床不全、生理痛、便秘症、冷え性など、骨盤周辺の機能の回復を促すために行われます。このタイプの骨盤矯正では、骨盤の歪みの有無よりも、機能の回復が重視されます。骨盤の歪みがなくても、内臓の働きや血液循環、神経の伝達に問題がある場合、様々な不調や症状が現れることがあります。骨盤矯正によって、内臓や周辺組織の機能を改善し、体のバランスを整えることが目指されます。

 

これらの骨盤矯正のアプローチは、異なる目的や効果を持っています。一つ目の姿勢矯正は、明らかに骨盤に歪みがある場合に施術を行い、体の歪みを改善することを目指します。一方、二つ目の機能回復は、骨盤の歪みに関係なく内臓や周辺組織の機能を改善し、不調や症状の緩和を図ることを目指します。骨盤の歪みの有無だけでなく、個々人の状態や目的に合わせた施術が行われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2006年から東京の自由が丘で整体院を開設して以来、私は数千人の出産後のママたちをサポートしてきました。皆様が健康と安心を取り戻す手助けをすることは、私にとって最も報われる仕事の一部です。

さらに、私自身も双子を含む三児の父親としての経験があり、これらの個人的な育児経験も治療に活かしています。家庭と職業の両方で得た知識を組み合わせることで、患者の皆さんに対してより包括的で理解のある治療を提供できると信じています。

私の目指すものは、臨床の現場で得た本物の情報を発信し、皆さんが健康で幸せな生活を送ることができるようサポートすることです。これからも、自由が丘の整体院で皆さんの健康と幸せのために、全力でサービスを提供してまいります

目次