<なぜ整体で頭痛は良くなるの?>抜群の効果が期待できる頭痛とそうでない頭痛の違い | 整体コース

目次

整体ですべての頭痛がよくなるわけではありません。

整体で全ての頭痛が良くなるわけではありませんが、緊張性の頭痛には抜群の効果が期待できます。

 

緊張性の頭痛は、筋肉が緊張しているために起こる頭痛で、首や肩のこり、ストレス、疲労などが原因となります。整体によって、肩や首のトリガーポイントを的確にリリースすることで、筋肉の緊張を緩和することができます。

そのため、緊張性の頭痛に対しては整体が最も効果的な治療法の一つです。

 

一方、神経性の頭痛は、神経の通り道で神経が絞扼されて痛む頭痛で、片頭痛や群発頭痛などが該当します。血管をとり巻く神経が心臓の拍動とともに脈打ち、ズキンズキンと痛む血管性の頭痛も神経性の頭痛に分類されます。神経性の頭痛は、原因が複雑であり、時間がかかることがあります。整体による効果はある程度期待できますが、完全に治癒することは難しい場合もあります。

 

その他にも、眼精疲労、偏頭痛、頭蓋内の疾患などが原因で起こる頭痛もあります。これらは病院での診断や治療が必要です。また、血管性の頭痛に対しては、整体よりも薬の効果が高いとされています。

 

以上のように、整体で効果が期待できるのは、緊張性の頭痛や一部の神経性の頭痛です。ただし、病気や頭蓋内の疾患などの場合は病院での治療が必要であり、血管性の頭痛に対しては薬の効果が高いとされています。

整体コース Q&A一覧

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2006年から東京の自由が丘で整体院を開設して以来、私は数千人の出産後のママたちをサポートしてきました。皆様が健康と安心を取り戻す手助けをすることは、私にとって最も報われる仕事の一部です。

さらに、私自身も双子を含む三児の父親としての経験があり、これらの個人的な育児経験も治療に活かしています。家庭と職業の両方で得た知識を組み合わせることで、患者の皆さんに対してより包括的で理解のある治療を提供できると信じています。

私の目指すものは、臨床の現場で得た本物の情報を発信し、皆さんが健康で幸せな生活を送ることができるようサポートすることです。これからも、自由が丘の整体院で皆さんの健康と幸せのために、全力でサービスを提供してまいります

目次